WATARIDORI

wataridori.jpgトリインフルエンザで渡り鳥のみなさんは肩身がせまいことでしょう。(ウソ、鳥がそんなこと知るわけない)あのドキュメンタリー映画「WATARIDORI」を31日WOWOWで放送するそう。TVシリーズもあったんですね。明日28日から6回シリーズで放送されるそうです。
フランス語のサイトLe Peuple Migrateur(原題)

new0404j.jpgところで、今日届いた「ナショナルジオグラフィック」もう置き場所もないので、定期購読を更新しなかったんですが、まだ送ってきてくれるんです。その4月号の付録の地図がイイ!「世界の渡り鳥」というタイトルで世界地図に渡り鳥のルートが書き込まれ、その鳥のすばらしいイラストがちりばめられてます。