ツール100話

ツール100話--ツール・ド・フランス100年の歴史
ツール100話--ツール・ド・フランス100年の歴史

連日放送中のジロ・デ・イタリア。じっくり見ている暇がないのですが、13,14ステージと山岳を制したバッラのコロンビア・セッレイタリアはツールには出ないそうですね。あと、チーム全員宿の食事で腹痛になってしまったCSC。前日134号線で、CSCのジャージを着て颯爽とトレーニングしている人を見たんですけど、あの人ガックリしちゃったかなあ。全然知らない人なのでいいんですけど。CSCは珍しかったので。やっぱりファッサのジャージが多いです。

ところでDiscovery Channelのページの隅に小さく
特別番組のご案内 「ツール・ド・フランス特集」 (PDF)
とあるのを見つけました。
ツールを連覇したアームストロングが所属するチームは、スポンサーがUSポスタルからディスカバリーチャンネルに変わりました。Pro Cycling :: Main(このチームには今年から22歳の日本人選手、別府君もいるのです!)ツールそのものの放送はディスカバリーチャンネルではないものの、やっぱり特別番組があるのですね。

6/27(月)20:00〜21:00 サイエンス・オブ・ランス・アームストロング
超人の心肺機能を作っているトレーニング方法が明かされます。

ディスカバリーチャンネルは今週、映画「オープン・ウォーター」ウィークです。

http://content.collegehumor.com/img/s/shark2.w492.jpgより
ヒエ〜〜!