7 24, 2005

ツール:stage 20

さすがランス!ビシっと決めてくれました。いつもはまたランスかあと思うけど、今日は気持ち良かったです。クイズはウルリッヒにはもう期待しないで、そしてランスに敬意を表して、バッソ2位にしてハズレました。それにしてもラスムッセンとメカニックかわいそう。明日はもうパリかあ。

今年目に付いたもの

ロバ(やっぱ動物):
何ステージだったか忘れたけど、コースの脇の畑の中を黄色と緑と白と赤水玉の布をかけた、ロバ君たちが一緒に走っていてかわいかった。選手も笑ってた。

スポンサーにi-mode:
どこのチームだったか?グローブにi-modeのマークがついていた。
画像を発見ブイグ・テレコムでした。このチームとビアンキのジャージのデザインが好きです。

iPod:
去年も選手が出走前のアップ時に使っていました。土肥さんの志穂レポートによるとプレス向けインタビューの録音再生にも使われているそうです。今日のTT優勝後のインタビューも放送用マイクに加えてiPodが映ってましたね。
ディスカバリーチャンネルの広報担当は、毎日レース後にランス・アームストロングのインタビューを録音し、プレスセンターに持ってきてくれます。それを聞かせてくれるのは、やっぱiPod(スピーカーつき)です。さすが! スポンサーなんですよね。選手もアイポットで音楽聴いてます。

TT出走カウントダウンの指の折り方:
今年初めて気がつきました。5,4,3,2,1,と指を折りながら数えるのですが、その順番が小指→薬指→(反対に行って)親指→(このままでは危ない)中指(よかった)→人さし指なんですね。フランスじゃみんなそうなのか?

きのうの19st.のゴールの街:
空撮で映った教会の前の大階段になんか飾ってあって、ナントカ・コンポステラって書いてあったんですが、あのサンチャゴ・コンポステラの巡礼コースなんでしょうか?桂林にありそうなタケノコのような山の頂上の教会?の庭にモンゴルのパオが張ってあって、馬で走ってる人がいたのは何だったのか?フランスぽくない怪しい街でした。

ヘルメット焼け:
今年は全コースヘルメット着用でした。毛がない選手の生頭はどうなっているのか?もしかしてメット焼けの模様が。。。?

ヴォクレールにサングラスを:
去年までボエックラーだったのに、今年から呼び方が変わったヴォクレール。まぶしがりやさんだそうなのに、彼だけはサングラスをしていなかった。癒し系キャラなのが自分でよくわかっているのか?監督の指示か。虫や砂が入ることもあるからサングラスした方がいいよ。

3 Comments: Post | View |
ツイート