運転してみたい

いいなあ、かっこいいなあ、キャタピラの片足だけ浮かして空回りさせて、砂を落としたりするんだよ。


えっと、これは、砂に埋もれた西浜から砂を運び出して
侵食されている海岸にトラックで運ぶところです。

海岸の砂は常に動いていて
相模川の上流から流れてきた砂が海流によって
海岸線に沿って動いていきます。

そこに人間が漁港とか防波堤とか作ると
移動が止ってしまって
コンクリートの突堤の片側が砂で埋まり
反対側は侵食されてえぐられるんですわ。

しかたないから海岸線を維持するために
人がせっせと砂を運ぶのです。
防波堤ないほうがいいんじゃないかなあ。

ーーー

広角レンズなので、うまくフレームに納まるよう、
カメラの液晶を見ながら近づいて行って、
ふと顔を上げると実際には思っているより寄っていて、
あっと思うことがあります。

そんなとき、運転しているオジサンと目が合ったりして。。。(^^;)
「危ないなー、近寄らないでくれるう?」
とか思われているかもです。

写す相手とどうコンタクトを取ればいいんだろ。
いつかテレビで南米をバイクで旅する人が
お祭りの会場で人々を撮りながら
親指を立てて「あなた、イケテルね!」
(だから撮らせてもらった)
みたいなボディコンタクトを取っているのを見ました。

するときれいなおねえちゃんがニッコリ笑ってくれたりして
あれはいいかも、と思ったんだけど
ああいうのが似合う人ならいいけど
人によっては「チッチキチー」と紙一重というリスクもあるしなあ。

ーーー

yo氏は「おとなの砂場があったらいいのに」と言ってました。
四方: 大人砂遊び