解体中



海水浴場前のフィッシュセンター解体中、その跡地に高層マンションが建つ計画があって、茅ヶ崎は揺れています。うちのマンションだって、ご近所の景観ぶちこわしだったと思うので、自宅からの眺めが悪くなるとか花火が見えなくなるとかそんな理由で反対するのはちょっとちがうとおもってたけど、やっぱり砂浜の地続きに作るのはやり過ぎや。振り返るとお布団干してあるような所帯臭い海岸で誰がくつろげますか。茅ヶ崎の海のイメージぶちこわしです。わたしたちも反対署名をしました。そしてあの土地は市に買い取られることになりそうなのですが。。。

はまけい - 茅ヶ崎・浜景観づくり推進会議

(先週発売のFRIDAYにも載ってます)