イタリア人が作るキャラ

トリノ大会のマスコットは「ネーベ」と「グリッツ」

スポーツニュースの間、気になって気になって。。。あれ、公式マスコットなんですね、なんちゅうやる気のなさや。コレみたら誰もテロ起こそうとか思わんようになるように、その道の専門家(生産効率低下委員会も協力か?)が計算に計算を重ねて開発したキャラかも。ヒー。着ぐるみもいた!

大会1年前を祝い、トリノで様々なイベントが開催される

この下の写真、選手のヤル気を吸い取ろうと後ろからそーっと近寄るネーベとグリッツ。それを察知したコーチが「ちょっと!ヤメテ」と遮るの図に見えて仕方ないんですが。。。

だいたい前々からイタリア人のキャラセンスには疑問を感じていたのです。


ーーー


ヤマネって知ってます?こんな可愛い動物がいるのが奇跡に思えるぐらいかわいいです。

ほぼ日刊イトイ新聞 -カワイイもの好きな人々。

んで、そのヤマネをヌイグルミにしたのがこちら。ほしいでしょー。誰にあげてもぜったいよろこばれるとおもいます。わたしも持っています。

どうぶつのぬいぐるみ - やまね工房 - 森の仲間たち ぬいぐるみのご紹介


商品紹介_やまね工房グッズ

そのヤマネがですよ、イタリア人の手にかかるとコレですわ。

CyclingTime.com - GRAPHIC view

ハイ、気ぐるみ、ドン!

CyclingTime.com - GRAPHIC view

あの美しい手工芸品を作り出すイタリア人がなぜ?わからん。

こちらもです。

CyclingWeb.jp:keizoのGIROミーハー観て歩きvol.6 憎めないマスコット、ハリネズミのギリ

あら?ハリネズミだったんですか?