DELPHI(デルファイ)

夜テレビをつけたら東京JAZZをやっていた。チック・コリア vs 上原ひろみ。上原ひろみの超絶技巧。すごい、すごすぎる。末恐ろしいよ。なんかこわかったなあ。

チック・コリアといえば、「DELPHI」を見つけた。1時間ほど駅前で時間をつぶさなくてはならなくて、ふらりと入ってみた店中古レコード店で。今どきレコードを買う人いるのか?ところが、意外とお客さんいるんですよ。店主のおじさんにきくと、最近DJをやる人が買っていくんですよ。とのこと。ジャズとクラシックを特にそろえているそうなんですが、いいレコードいっぱいありました。ベイシー、コルトレーン、マイルス、ほとんどそろってます。DELPHIはCD化されていなくて、1・2・3と3枚ある。そのうちの1枚を持っていなかったはず。ジュニア・マンスの「ソウルフルピアノ」を買って帰る。

DELPHI.jpg vicj41569.120.jpg