ジェイミー・オリバーのまね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

をして、スライサーでレモンの皮をすりおろしていて、指を切っちゃいました。久々に「血が止らない」という緊張を味わい、そうだ、こういうときは。。。とバンドエイドのパワーパッドで密閉してしまいました。

丸一日痛かったけど、翌朝ふと思いついて、バンドエイドの端を少〜し、一瞬だけ開けて内圧を下げると楽になりました。固まっていない血液が数滴出たんですけど、中はどうなっているんだろう?

近所の外科の先生は治療が手荒で恐いので行きたくないんです。このバンドエイドは最長5日貼ったままでいいらしい。5日目が楽しみなような、こわいような。

関東地方で絆創膏として主に流通しているのは「バンドエイド」ですが、私が育った大分では「リバテープ」という商品でした。学校の保健室では「リバテープください」というのが普通でした。


ジェイミーの家で...|食と旅のフーディーズTV

Jamie at Home: Cook Your Way to the Good Life (ハードカバー)

この本のDVD版を放送してるんだと思うけど、え?死んだばかりのウサギが出てくるんですか?

ラビットといえば、フジポッドの新作落語おもしろかった!
『真夜中の襲名』 三遊亭 白鳥