トマの日 Tdf #5

Voeckler, quel bonheur !

CYCLINGTIME.com : 7年目の挑戦でツール初優勝!ヴォクレール、感極まって男泣き

よかったねー、ヴォクレール。ずっと期待されて、結果出せなかったから(全日本で優勝して「やっとだよー」と言った西谷泰治選手のこと思い出しちゃった)。余計なお世話ですが、表彰台で上げた腕を見ると、もうちょっと体を改造する余地がありますよ。「一度勝てると、勝ち方が分かる」って新城君も言ってました。これから変わるかも。

今年のブイグはすごいですね、チームの存亡を賭けて死に物狂いで全日本に臨んだ、去年のシマノレーシングのような状況?
Sportwereld.nl - Wielrennen- Bouygues stopt eind 2010 met sponsoring

ヴォクレールて日本では最初ヴォエックラーって紹介されてたんだよね。呼び名が変わったのは2005年らしい↓自分のメモより。アルザス地方の出身で、名前の発音が紛らわしいらしい。フースホフト(現)も以前はハスホフト(旧)だったし。日本名はハスホフトでいいよもう、って感じだった。

r2: ツール:stage 20
ヴォクレールにサングラスを:
去年までボエックラーだったのに、今年から呼び方が変わったヴォクレール。まぶしがりやさんだそうなのに、彼だけはサングラスをしていなかった。癒し系キャラなのが自分でよくわかっているのか?監督の指示か。虫や砂が入ることもあるからサングラスした方がいいよ。

フランス人はうれしいだろうな。連日、復帰したランスと初参加の日本人の話題だったからなあ。新城君は18位に入ったけど、遠慮して画面に映らないようにしてた(てゆうわけじゃないとおもうけど)

ーーーーー

本日の観光:よくおぼえていません。ゴールの街はディズニーが作ったように人工的な印象で、いまいち好きになれなかった。

ーーーーー

本日の栗村さん
R3107952.jpg

翌日の石川寮くん
R3107942.jpg

同じ美容師さん?