ノスリ、ツグミ、アカハラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

柳島のドバトスポット。群れでグルグル飛んでいた。そこへ猛禽類2羽。1羽は下面が白い。ミサゴではない。白地に黒の紋付き。ノスリでした。ドバトはあまり慌てているようには見えなかった。もう一羽は何だったんだろう?トンビではなかった。下水処理場の排水溝はヒドリガモ、コガモ、そして写真撮りのおじいさんたち。

馬入橋の下のヒドリガモたちはいつも通り。今日はオオバンが河原に上がってゴハン中だった。

IMG_8663.jpg

羽根を乾かすカワウさん。

IMG_8667.jpg

畑の中の道にいつもいるツグミたちとアカハラ。アカハラくんは畑のはしっこの葉っぱの下を探って、葉っぱをくわえてはペッペッと飛ばしていた。しばらく見ていたら、捨て台詞を吐いてゴルフ場の木の上に飛び去った。じゃましてゴメンよ。