コチドリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月の雨の朝。誰もいない海辺。自転車で走っていると。ピ・ピ・ピという声に巻かれました。コチドリのテリトリーにつっこんでしまったようです(ふだん人通りの多いサイクリングロードなんですけど)。ツバメとホオジロも居て、グルグル飛んでいます。海に突き出た砂地にツバメが着地するたび、「そこはダメー!!」という感じで、コチドリがツバメを追い払います。そこにはコチドリが4羽居て、2羽対2羽で追いかけ合っていました。

声を録音しました。
コチドリ.mp3
私のまわりをグルグル周りながら鳴いています。


IMG_5919.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5951.jpg

IMG_5952.jpg

しつこく見て脅かさないようにそれ以後近づかず、ヒナを見なかったけど、無事繁殖できたのかなあ。


IMG_8071.jpg

こちらは7月に内陸の田んぼ。