四十肩を治すのだ!

只では転ばない。転んだら石でも拾え!つう精神です。
「四十肩を治すのだ!」ていうブログを作りました。
ブログといっても、たぶん、10〜20エントリーぐらいで終了の予定・・・
四十肩には年齢や性別、日頃の運動不足とかとは関係なくなるらしいので年寄り扱いするなよー。とほほ。

四十肩はほっといても半年ぐらいで治るらしいけど、痛いからと動かさないと肩が固まってしまったりと機能障害が残ることがあるそうで、そうならないためには治しながらのリハビリが必要だとか。子供の頃に腕を骨折してギプスしてたけど、ギプスを外しても腕が固まっていて、それをリハビリするのが痛くて大変だったのを思い出しましたよ。
四十肩を検索すると「気功で治す」とか出るけど、気功に半年通うと治るとか言わないよね(^ ^;;