大山詣り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の土曜日、愛ちゃん、ダイスケ、ふみねえ、みっちー、R子さん、ぼくの6人で大山を登ってきた。近くに住んでいるのに、はじめての大山だ。(ヤビツ峠には1回だけ車で上ったことがある)

IMG_0318.jpg

往きはケーブルカーを使って阿夫利神社下社まで登り、そこから表参道を山頂まで。帰りは雷ノ峰から見晴台、阿夫利神社下社、女坂、大山バス停まで歩いて降りてきた。

IMG_0326.jpg

今週末の八ヶ岳行きのために購入した靴、ソックス、そしてpatagoniaのタイツとR1プルオーバーを試した。下はタイツにジョグで使っているウォームアップ用の薄い長ズボン。上はジョグ用のadidasのランニング(速乾性で柔らかい素材)にR1を重ね着した。このレイヤリングは大正解で、防寒のために用意してい普段着ているモンベルの雨具ジャケットは山頂で着込んだだけで登りはちょうどよかった。長袖のメリウール下着を着ていた愛ちゃん、ダイスケ、R子さんは暑そうにしていた。

八ヶ岳行きでは、adidasのランニング、2XU(ツータイムスユー)の長袖、R1プルオーバー、雨具ジャケットを重ね着してみようと思う。