高麗山トレイル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

komayama_map.jpg
この地図はちょっと大きい。1280x1080

平塚のR1の花水橋を渡ってすぐにある高麗山。TV塔がある湘南平に通じている山。
R1に面している高来神社に入り、社殿の裏手に登り口がある。左へ行けば男坂、右へ行けば女坂へと登れる。

kouraijinnjya1.jpg  annai1.jpg

男坂も登れるが、雨の翌日や降りるのは危い感じ。安全に登るなら女坂。ぼくは男坂を登ったけどね。(^^)/
otokozaka.jpg

大堂への階段。
murosya.jpg

登り切ると広い場所に出る。大堂は姿が無く跡地だけ。この左手裏を登って行くと湘南平への道へと繋がる。
murosya_ato.jpg
trail1.jpg

トレイルの途中にある浅間山(せんげんさん)
sengen.jpg

trail2.jpg

湘南平のTV塔。ちょうどメインテナンス中だった。
tv_tower.jpg

「地ごく沢」への分岐点。帰りはこの道を下った。
annai2.jpg

地ごく沢まで降りると案内板がある。一般道は目の前。登り口もある。
この後、本当にイノシシと遭遇!逃げるイノシシを追いかけて走っていたらしい。(^^;;
annai3.jpg

高来神社に戻るための分岐点。高来神社への道は途中、道幅が狭いところがあるので落ちないようにね。暗くなったら危険よ。
annai4.jpg