« 急性期・慢性期・回復期 | メイン | いろいろな四十肩体操 »

飲み薬

痛み止めの飲み薬もいろいろあるようですね。これなんかは錠剤なので1日分を会社などにも携帯できてよさそうです。(ネットショップは値段が安いけど、送料を入れると近くのドラッグストアのほうが安いかもしれません) 


次の諸症状の緩和:
神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、便秘、眼精疲労。脚気。


「フレックスパワーEX錠は、ビタミンB1+コンドロイチン硫酸ナトリウム+アスパラギン酸カリウム・マグネシウム配合。これら有効成分はすべて体内にも存在する成分ばかり。小さい錠剤でのみやすく、出た痛みを和らげるだけでなく、軟骨にある成分「コンドロイチン」でアプローチ。特に、関節痛・神経痛などが気になり始める中高年以上の方におすすめです。」
ロート製薬の製品説明

コメント

四十肩で悩んでますが、オークションで見つけた商品で試してます。 大重さんもしよかったらどうでしょうか。「スポーツネイチャー」という商品でした。オークション検索で「五十肩」で検索すると出てきました。送料込みの値段だったので、オトクです。大重さんのブログ掲載参考サイトの内容でも試してみます。 それではまたね。 ※ActionScript勉強中のhiroでした。

こんちは。ぼくの左肩はずいぶん良くなってきました。痛みはだいぶとれました。肩を回すとゴリゴリいいますけどね。でも、ここからが本格的なリハビリだと思っています。