« 四十肩は治るのか? | メイン | 振り子体操(アイロン体操) »

バランスボールとヨガマット

四十肩になってしまうとどうしても運動不足になって体全体が凝ってきます。とくに背中が張ってしまいますね。
バランスボールとヨガマットは四十肩になる前から欲しいと思っていたんですが、この2つの組み合わせは最高です。バランスボールをやってみようかなと思っている人はヨガマットの同時購入をお勧めします。ヨガマットを使えば膝をついても痛くないですし、使わないと足下やボールがすべって危険です。どっちもホントに安いですからね。効果を考えるとこんなに安い健康器具はありません。

バランス崩して思わず痛い手を着いてしまうような運動は泣きを見るので禁物ですが(経験者談 (T_T))、ボールに座って腰を回したり、仰向けになって背中をボールで支えて背中をぐりぐりやる(イナバウワー、マトリックスっていうポーズ)運動は腿や下腹部をシェイプアップする効果があると同時に背中の筋肉がほぐれる感じが気持ちいいすよ。インナーマッスルを鍛えるのが再発にも欠かせない!


B000C86E6Yバランスボール セーフティ 55cm ポンプ付 + DVD「ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!~バランスボール~でコアを引き締める」セット DBP55PD
秦運動具工業

by G-Tools


B0009NTLSKリージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット グレー 39031
リージェント・ファーイースト

by G-Tools


Googleで「リハビリ+バランスボール+四十肩」を検索したところ、やっぱり四十肩にバランスボールは効果あるんですね! → Googleで検索