2009年4月 9日
アースマラソン
間寛平さんがアースマラソンをやってるってのを何となく知っている人は多いでしょうけど、本当にやってるんですよ。(^ ^;;;
二人乗りヨットで太平洋を越えたのもスゴイけど、今はロングビーチからニューヨークに向けて50km/日のペースで走ってます。ロッキー山脈を越え、アリゾナの砂漠に突入。今日で1000km達成です。
毎日、写真とビデオがブログ&Flickr&YouTubeにアップされます。回りに何もない真っ直ぐな道路が毎日ずーっと続いていて、ホントにアメリカは広いと思います。んで、それじゃつまんないだろうなあと思いきや、これがけっこう楽しいロードムービーなんですよ。毎日、面白くてたまりません。
GoogleMapに走っている場所がマークされているんで、これを目印に現地日本人が探し回って差し入れするとか、そういう楽しさもあります。探す方も移動距離が半端ないですからね。
しかし、寛平さんすごいなー。
投稿者 oshige : Permalink | day-to-day, jog & trail running
2009年4月 2日
3月はちょうど100km
いつまでたっても左足の調子が悪くて、2月は57.5kmだったのです。
でも、3月は少し戻してちょうど100km。
最近、間寛平さんのアースマラソンをチェックしていて、ちょっと刺激受けてるわけです。太平洋をヨットで渡ったのもすごいけど、コンスタントに毎日50km走るってすごいよね。負けられません。
投稿者 oshige : Permalink | jog & trail running, physical_condition
