« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月15日

天狗岳

11/12-13の土日にチームKで北八ヶ岳の天狗岳に登って来ました。

tengu.jpg

Flickrセット 北八ヶ岳の天狗岳

一緒に行ったダイスケのFlickrセット


GPSロガーの記録
1日目

2日目

投稿者 oshige : Permalink | yama

2010年11月 9日

大山詣り

先週の土曜日、愛ちゃん、ダイスケ、ふみねえ、みっちー、R子さん、ぼくの6人で大山を登ってきた。近くに住んでいるのに、はじめての大山だ。(ヤビツ峠には1回だけ車で上ったことがある)

IMG_0318.jpg

往きはケーブルカーを使って阿夫利神社下社まで登り、そこから表参道を山頂まで。帰りは雷ノ峰から見晴台、阿夫利神社下社、女坂、大山バス停まで歩いて降りてきた。

IMG_0326.jpg

今週末の八ヶ岳行きのために購入した靴、ソックス、そしてpatagoniaのタイツとR1プルオーバーを試した。下はタイツにジョグで使っているウォームアップ用の薄い長ズボン。上はジョグ用のadidasのランニング(速乾性で柔らかい素材)にR1を重ね着した。このレイヤリングは大正解で、防寒のために用意してい普段着ているモンベルの雨具ジャケットは山頂で着込んだだけで登りはちょうどよかった。長袖のメリウール下着を着ていた愛ちゃん、ダイスケ、R子さんは暑そうにしていた。

八ヶ岳行きでは、adidasのランニング、2XU(ツータイムスユー)の長袖、R1プルオーバー、雨具ジャケットを重ね着してみようと思う。


投稿者 oshige : Permalink | yama

2010年11月 5日

山ウエア

来週の八ヶ岳行きのためにベースレイヤーを購入。
メール読み違いや電話聞き違い、ようするにお馬鹿な状況で2点購入もまあ結果的にはよかったのか?ということで(予算は大きくオーバーしたのだが)

どちらもpatagoniaで、
キャプライン2 lightweightのボトム
R1プルオーバー(ベースレイヤーというよりミッドレイヤー)

最初は上下共にキャプライン3のmidweightを買う予定だったのだけど、下はR1もいいよという助言を受けてR1を探したところ、2番、3番しか在庫がないので、まいいかと買ったボトムが実はキャプラインの2番 だった。で、キャプライン3の上着を手に取っていたのだけど、上はR1があったと購入。でも、上はキャプライン3でも間に合ったかもと言う罠。R1はキャプラインより1万円高かったよ!まあ、そのぶんよかったのだけど・・・
ああもう字面だとまた混乱しそう。

IMG_0312.jpg

まだ、ハードシェルをもってないんだよなー。今回はズボンは借り物で済ます予定。
うむむむ。

投稿者 oshige : Permalink | get, yama