選挙

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

選挙に行かなくちゃ。議員年金なんてやりたい放題の国会議員のみなさんの唯一の弱点は選挙だから。投票率が低いと政治家のみなさんは、誰も関心ないから何してもいい、または何もしなくてもいい、と思ってしまうだろう。ちゃんと見てるよ、と示さなくては。私個人としては、憲法改悪、自衛隊イラク派遣、人質バッシング、年金問題の怠慢、それらに対してNOと意思表示したいです。曽我さん一家再会なんてアメ玉ではだまされませんよ。あのキスにはおったまげ&感動しましたけど。

私は以前お金のために(。。。ってそればっかやね。大体仕事はお金のためにするもんや)選挙関係専門広告代理店でDTPのお手伝いをしたことがあります。選挙公報の文面や演説原稿ってのは本人やスタッフが考えてるとは限らないんですよ。ある人に頼むと絶対当選するという伝説の人がいます。ある保守系の党の主要幹部はほとんどこの人のお世話になってます。見て気持ちいい写真や、読んで気持ちいい文章には気をつけなくてはと思います。(その人はベトナム戦争の戦場記者だった人で、あまりに悲惨な現実を見たため、基本的には反戦派だとおっしゃってましたけど。。。)