家族新聞

ルーターとiPadを持って帰省してみたら、妹一家も家族全員iPhoneを使用していたという偶然。しめしめニヤリとする姉(私)。

ということで、iCloudのストリームを使って、家族でシェアするアルバムを作りました。iPhoneで撮影すると、その場でシェア、家族全員が見ることができます。

幸い、義理の弟がすんごく協力してくれて、さっそく姪っこの部活の写真など、じいちゃんばあちゃんの喜ぶ写真をどんどん送ってくれたので、両親のiPad修行も予想していなかったスピードで進行。テキスト音声入力、facetimeも使えるようになったし。

10362315_309008349263066_1377393851_a.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_1888.jpg
わたしが河原で摘んできた花をiPadで撮り、家族新聞に投稿する母