Flash Player 10のAS3リファレンスを見ていたら、Mouseクラスにcursorプロパティが追加されているのを発見。
http://help.adobe.com/en_US/AS3LCR/Flash_10.0/flash/ui/Mouse.html#cursor
ほんで、MouseCursor.HANDでパーの手に。
public static const HAND:String = "hand"
http://help.adobe.com/en_US/AS3LCR/Flash_10.0/flash/ui/MouseCursor.html
でも、パーだけじゃなくグーも欲しいんだよなあ。
チョキもあればもっと楽しいのに。(^ ^)v
欲を言えば、指で0から5まで数える手があれば、もっといいいなあ。
その場合、どのアイコンをHAND1、HAND2、HAND3にするか文化の違いでもめるね。
cursor = new CustomCursor();
ていう、カスタムカーソルを使うサンプルがのっているけど、Mouseクラスにcursorプロパティがあるんだから、混乱させるサンプルだね。スクリプトとしては間違ってないけど。次の部分だけに目をやると「お!カーソル位置をセットできる!」と一瞬思ってしまう。
cursor.x = event.localX;
cursor.y = event.localY;
でも、これはヘンな記述だから「あれ?」と思いとどまって、スクリプトを読み直すとcursorはMouse.cursorのことではない。
http://
ほんで、MouseCursor.HANDでパーの手に。
public static const HAND:String = "hand"
http://
でも、パーだけじゃなくグーも欲しいんだよなあ。
チョキもあればもっと楽しいのに。(^ ^)v
欲を言えば、指で0から5まで数える手があれば、もっといいいなあ。
その場合、どのアイコンをHAND1、HAND2、HAND3にするか文化の違いでもめるね。
ところで、Mouseクラスのサンプルに
cursor = new CustomCursor();
ていう、カスタムカーソルを使うサンプルがのっているけど、Mouseクラスにcursorプロパティがあるんだから、混乱させるサンプルだね。スクリプトとしては間違ってないけど。次の部分だけに目をやると「お!カーソル位置をセットできる!」と一瞬思ってしまう。
cursor.x = event.localX;
cursor.y = event.localY;
でも、これはヘンな記述だから「あれ?」と思いとどまって、スクリプトを読み直すとcursorはMouse.cursorのことではない。