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Flash Player 10のHelpのMatrix3D.pointAt()のサンプルに間違いを見つけてしまいました。

サンプルの最後のファンクション private function triangleEnterFrameHandler(e:Event) { e.target.transform.matrix3D.pointAt(ellipse.transform.matrix3D.position, Vector3D.XAXIS, Vector3D.YAXIS); } 誤:Vector3D.XAXIS, Vector3D.YAXIS 正:Vector3D.X_AXIS, Vector3D.Y_AXIS

と、続けて確認すると同じ間違いがMatrix3Dのほかのメソッドのサンプルにもありますね。開発途中で名前が変更されたのかもしれませんね。CS4がリリースされるときには直ってるかな?

Mouse. cursor

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Flash Player 10のAS3リファレンスを見ていたら、Mouseクラスにcursorプロパティが追加されているのを発見。 
http://help.adobe.com/en_US/AS3LCR/Flash_10.0/flash/ui/Mouse.html#cursor 

ほんで、MouseCursor.HANDでパーの手に。 
public static const HAND:String = "hand" 
http://help.adobe.com/en_US/AS3LCR/Flash_10.0/flash/ui/MouseCursor.html

でも、パーだけじゃなくグーも欲しいんだよなあ。 
チョキもあればもっと楽しいのに。(^ ^)v 

欲を言えば、指で0から5まで数える手があれば、もっといいいなあ。 
その場合、どのアイコンをHAND1、HAND2、HAND3にするか文化の違いでもめるね。

ところで、Mouseクラスのサンプルに 

cursor = new CustomCursor(); 

ていう、カスタムカーソルを使うサンプルがのっているけど、Mouseクラスにcursorプロパティがあるんだから、混乱させるサンプルだね。スクリプトとしては間違ってないけど。次の部分だけに目をやると「お!カーソル位置をセットできる!」と一瞬思ってしまう。 

cursor.x = event.localX; 
cursor.y = event.localY; 

でも、これはヘンな記述だから「あれ?」と思いとどまって、スクリプトを読み直すとcursorはMouse.cursorのことではない。

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