« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月30日

楽しいActionScript

毎日チェックしてたんですが、やっとAmazonで予約を開始しました。
よろしくお願いします。

まったく新しいAS3の世界にようこそ。
全面書き下ろし!Flash CS4の楽園への招待状。

Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)
大重 美幸

4881666940
ソーテック社 2009-08-01
売り上げランキング : 9391
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsa>
Adobe Flash CS4
詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付)

定価3500円+税、496ページ、2色刷り

楽しいActionScript
確かにActionScript 3は少々手強いプログラム言語になってきました。時間をかけてじっくりと取り組まなければ簡単には習得できそうにありません。中級者、上級者と名乗れるまでには幾多の山がありそうです。
でも、つらいことだけじゃないですよね。ぼくは笑顔のFlasherをたくさん知ってます。ActionScriptはけっこう楽しい。どうもそれが真実です。新たなる1歩へと踏み出しましょう。

投稿者 oshige : Permalink | ActionScript, love, work

2009年7月20日

配管トラブル改善事例集

うちのアフェリエイトを通って「配管トラブル改善事例集」って本を買った人がいるんです。この本、人生哲学の本?ビジネス本?とか思ったんですが、純粋に配管トラブルの本のようです。いろんな本があるなーと思いました。ちょっと興味があるんですけど。

図解 配管トラブル改善事例集
図解 配管トラブル改善事例集

投稿者 oshige : Permalink | day-to-day

2009年7月 6日

アックゼロヨンアワード

今年もアックゼロヨンアーワードの審査委員をやんなきゃいかんのでして、すでに審査が始まっているんだけど、まだ1個も見ていない!
今月中に145サイトを審査しなきゃいかんのです。

投稿者 oshige : Permalink | work

CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート 完全改訂版

やっと書き終わって、明日、明後日には入稿ですね。
今、カバーや帯のデザインなどを詰めているとこです。
今回のデザインは前の2冊と違って、こっちも完全改訂版!
デザインが決定稿になったらお見せしましょう。

そして、発売に向かってのキャンペーンというか、準備と言うことで、すでにスタートしていたサポートページの充実を本格的に図っております。

→「ActionScript3.0入門ノート CS4

例によって原稿の一部抜粋(全部掲載するつもりだったけど、何せページ数が多いので作業的に大変!)やサンプルムービーを紹介していきます。スクリプトも公開します。
単にコピペすればいいだけじゃないので、それなりに手間がかかるんですよ。
セミナー案内とかもするので、ぜひチェックしてください。

そして、そして、サポートページ専用のtwitterアカウントも作りました。
twitter_icon.jpg@as3note

*ぼくの日常は@oshige です。

投稿者 oshige : Permalink | work

6月は78km

梅雨ですねー
6月は78kmでした。あいかわらず100kmに足りてません。orz
やっと一仕事終えたので、もう少し走れるようになるかな。
暑いのは、けっこう好きだから苦にならないのだ。
最低でも100kmは走らなきゃ。
近くに住むwebデザイナーのa君も湘南国際を走るっていうので、一緒に練習だ!

でも、やっぱ夏場はサーフィンもやりたくなってくるから、バランスとって過ごしましょう。

投稿者 oshige : Permalink | day-to-day, jog & trail running